「Rakugo&Sweets」魚かなTea Party
f0095746_623850.jpg

昨日は、埼玉県富士見市文化会館でyuki先生主催のイベント「落語とスィーツのコラボ」に参加しました。
びっくりするような組み合わせですが、落語好きのyuki先生が「今一番旬な落語家」としておすすめ三遊亭全楽師匠を招いてティーパーティーを開いてくださったものです。
初めての落語、一番まん前の席を陣取って楽しませていただきました。
物を食べる芸の面白いこと!やっぱり、お見事ですねえ。
f0095746_6161151.jpg
スィーツプレートです。なんてことは無い会議室用のテーブルに紙皿なのに、ちゃんとオシャレに見えるから不思議です。
ホワイトチョコクリームのロールケーキ。チーズケーキ。ミニシフォン、ベリーのタルト。
「こんなにたくさん食べれらないよ」と思いましたが、一つ一つが「いくらでも食べられる~!」お味なので、結局全部食べちゃいました。

こちらは焼き菓子販売。開始とともに行列ができ、早めに並んだのですが、あまりの行列に「たくさん買うと後ろの人に申し訳ないな」と自己規制。ほんの少しだけ買いました。
ココナッツマカロン、スノーボール、スコーン、シフォンを買いました。
右手前はお土産のプレゼントに頂きました。
日曜はもうスィーツ満たされて、食べることができませんでした。ゆっくり頂きます。楽しみです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-04-16 06:22 | お菓子
<< ローズマリーと松の実のタルト(... キャラメルロールケーキと人参ケ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧