ムース・ココ
f0095746_0464791.jpg

イル・プルで習ったお菓子の中で、3本指に入る好きなお菓子です。
でも、帽子付のビスキュイって、ハードル高くてなかなか作る気になれなかったの。。。

久しぶりに作って見ました。
切ったら、とろんと、流れ出すか出さないかの、絶妙な柔らかさが再現できました。
ビスキュイの方は教室みたいには行きませんが、それでも、ハンドミキサー変えた威力はここでも発揮され、以前よりはずっとマシになりました。

f0095746_052777.jpg
ふーのさんとほのちゃんには、「うま~い」って言ってもらえました。
2人とも「この生地好き。外がカリカリしてて、中がふんわりしてる」って。

でも、ココナッツ嫌いの下の娘は匂いだけでダメダメ。
私にとっては、ココナッツって、匂いだけでも「魔性」なくらい好きなんだけど、ホント人の好みは、色々。
こういうのは、プレゼントに向かないケーキなのね。

しばらくビスキュイブームが続きそう。
今度は何を作ろうかな。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-04-01 01:03 | お菓子
<< フルーツたっぷりビスキュイ  イル・プル卒業パーティー(代官... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧