栗のシフォンケーキ
f0095746_6371114.jpg
泡だて器を変えたところで、シフォンケーキを作ってみました。
レシピはラ・ファミーユ。
サバトンとボンヌママンのマロンペーストと、マロンクリームを半々にして。

ちゃんと生地にも栗の味がしましたよ。
栗のクリーム入れて、パウンドケーキを作ったときもしっとりしましたが、これもしっとりです。
レシピでは栗を中に入れるのですが、無かったのでパス。
そのためか、大きな穴もできず、なめらかな断面になりました。


f0095746_645159.jpg




レシピの分量のクリームは少なく思えたので、生クリームもデコレーションのマロンクリームも3割増で作ったのに、、、全然足りず、なんだか貧相なデコレーション。
「下手だな」って言われました。
まあ、何事もやってみなくちゃわからないから。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-03-23 06:49 | お菓子
<< くにまんがの目からウロコのスポ... フランボワーズのムース(イル・プル) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧