チョコシップシフォン
f0095746_23502874.jpg
負け続きのラ・ファミーユのレシピのチョコチップシフォン。
卵白3個分に対して60グラムのチョコチップと、同じくらいの量のトッピングのナッツ類。難しいです。
しかぁし!
今、思うに、生地にチョコチップを混ぜた時点で、見る見るズブズブと沈んでいく、あれは、やっぱり羽のせいでは有るまいか??
フレジェ作ったので、卵白もあるし、久しぶりにチョコチップシフォンを焼いてみました。

焼けたらひっくり返して冷ますとか、一晩冷蔵庫に入れると書いてあるのに「チョコチップが沈まなかったか」気になって待ちきれず、さっさと切ってしまいました。
ナイフにチョコがべったりついてくるくらいのうちに切ったのはさすがに、初めてでしたけど。

結構ちゃんと入っていたので、嬉しゅうございました。
でも焼きたてのパンを切ったときみたいに、切るはしから、ぺちゃ~んとなってしまうので、正確な出来上がりは分かりませんでした。
ちょっと待てばいいのにねぇ。。。。またやり直しだわ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-03-17 00:07 | お菓子
<< 仙台 石神井公園・海音(かいね) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧