人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石神井公園・海音(かいね)
石神井公園・海音(かいね)_f0095746_21215754.jpg
東京ウエストのmanoaさんのところで、何度か目にして、ずっと気になっていた海音
昨日はそこで、ミニ送別会でした。
おばさんたちは、食う食う飲む飲むしゃべるしゃべる!

10品5000円のコース。
これは、多分これで1品だったような気がする。
他には、山菜の天ぷら、おつくり、稲庭そば、お吸い物、厚揚げのあんかけ、桜花豆腐、山芋の海老シンジョウ?、ブランマンジェのような和風デザート、、、、うううん、もう1品思い出せない。



石神井公園・海音(かいね)_f0095746_21311835.jpg
これは、桜花豆腐。桜の塩漬けの香りと、かすかな塩味がいい。
ゴマだれで共和えです。
おばさんたちは、こういうのが好き。

ちょうどよい間合いで次の品が運ばれてきて、幸せ~。
少食の私は、少しづつ、色々なものが食べられるのが嬉しい。
同年齢のおばさん達同士だと、まったく、気兼ねなくおしゃべりできるのもいい。
いつでも会えるから、ちっとも悲しくない、楽しい送別会でした。

石神井では客単価の高い方のお店に入ると思いますが、だいたい石神井ではちゃんと板さんのいるお店って言うのが少ないから、おばさん達、みんなよろこんでくれました。
今度はランチ行かなくちゃ。
by kotubutubu123 | 2007-03-16 21:48 | お外ごはん
<< チョコシップシフォン フレジエの復習 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧