フレジエの復習
f0095746_23241459.jpg
娘達が「台はタルトがいい」って言うので、冷凍庫に残っていたキレッパシを伸したり叩いたりしながら、台にしました。

見た目はかなり可愛く、このまえと同じにできました~。
でも、味はちょっと違うのよね。。。
クリームのバターの味が勝ってるんです。
この前食べたときは「これなに?これいくらかかってるの?すごく美味しいよ」って娘に言われたのですが、今回は「バタークリームなんだ」って感じです。
カスタードとバターをあわせるときに、きっと問題が有ったんですね。
多分、普通には美味しくできているのですが、「教室のケーキ」と同じに作るって、どうしてこんなに難しいのでしょう。。。





それにこれ、教室同じレシピで作ったのに、クリームが足りなくなって、生クリームを上に流しています。
カットするとよく分かりますね。
無駄に鍋やボールについたからかな。
イチゴが小さいのが手に入らず、大きいのを使ったので数があまり入りませんでした。
そのせいかな。
クリームもちょっと、目が粗いのがカットするとバレバレだ~。
タルト台が固かったのは、やっぱ、残り生地を集めて叩いて伸して、、だから、ま、これはしかたないことにしよう。

ぜひマスターしたいレシピなので、またチャレンジします。
あ、その前に、卵白使わなきゃ。。。
f0095746_23304390.jpg

[PR]
by kotubutubu123 | 2007-03-14 23:42 | お菓子
<< 石神井公園・海音(かいね) ショートケーキの復習 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧