「魚かな」のケーキ
f0095746_0563711.jpg
埼玉県富士見市の「魚かな」と言うケーキ屋さん。
HPを見て「ここは美味しいに違いない!」と直感が働き、車で一時間、さっそく行きました。
10時開店だと言うので、先週は13時に行ったら売り切れ閉店。
そして今週は、11時に行ったら、私が最後のお客さんでした。

自宅を改装した小さなお店で、木金土曜日だけオープンしています。
作る量が少ないと言うことも有るのでしょうが、どんどん車でお客さんがやってきて、あっという間に売り切れです。
クチコミの力でしょうか。
イチゴのロールケーキ、フワフワショコラ、気まぐれチーズケーキと言う名前だったと思います。
お味はソフト、しっとり、優しい、ふんわり、奇をてらわない、、、そういう形容詞が合うかな?美味しいです!

お値段が250円から350円くらいだったかな。
お安い価格設定なのは、カットが小さいだけでなく、不要な飾りを使わないことで材料費と手間をかけていないからでしょうか。
確かな技術を持つパテェシエさんが、ホームメイド風のシンプルなケーキを作ったと言う感じです。
こちらもケーキ教室をやっています。行きたいなあ。行きたいトコだらけだぁ!
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-02-25 01:12 | お菓子
<< 北海道風お赤飯 肉まん >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧