またまたイチゴのシフォンケーキ
f0095746_2226313.jpg


前回よりは見栄えよくできたイチゴのシフォンケーキ。
生クリーム2パックとイチゴ1パック。
シフォンケーキって単価が安いところが、魅力だと思っていたけど、こうなると結構高いわ。

ほとんどヤケクソのように、薄く切って、スポンジは5枚。
イチゴやクリームはさんでいると、なかなか形がキープできなくて、最後までヤケクソになりながら、やりました。
でもあきらめずに最後までやったら、結構上手にできたかなって、、、自画自賛。





f0095746_22305158.jpg
ところが、娘達には、先日のボロボロのイチゴシフォンの方が数段おいしいと言われました。
まず、イチゴが不味い。
、、、、、イチゴの責任まで私にはとれない。。。
次にクリームの甘さが足りない。
シフォンは薄く切り過ぎて、シフォンの価値が無い。

総合すると、味のしないクリームに色のついたキュウリを挟んだような物で、
スィーツと言うより、お惣菜だと。。。。

悲しいけど、捨てるなんてもったいない。
グラニュー糖を輝く星のようにふりかけて職場に持って行きました。
みんな優しいから食べてくれました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-02-19 22:38 | お菓子
<< 二色おこわ バーミックスご飯 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧