イチゴのシフォンケーキ
f0095746_0451951.jpg

ラ・ファミーユのプレーンシフォンのレシピで作りました。
レシピによると、4段にカットして、生クリーム1パックでデコできるはずなのですが、、、
無理~、そんなの絶対無理~!

シフォンはフワフワ過ぎて、3段目ですでにちぎれかかってる。
4段にカットなんてできない。

いつもは冷蔵庫に何パックかクリームがあるんだけど、今日に限って1パックしかない。
それで始めたら、これも、無理~。
中もサイドも、下塗り程度にしか塗れなかった~。




f0095746_0501573.jpg
その塗りの足りないところを隠すために、先日のテンパリングの残り物のチョコをぺたぺた貼り付けてみたけど、
下の娘に、ぷ~っ!と笑われました。

ま、いいかあ。

味は悪くなかったようで、「明日友達のうちに持っていっていい?」と言われたから合格だと思います。
でも、やっぱり4段に切りたかったな。
3段だとスポンジ厚すぎて、クリームとのバランス悪いです。
残念。。。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-02-18 00:56 | お菓子
<< バーミックスご飯 カフェ・ノア >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧