よくばりナッツチョコ
f0095746_0462285.jpg
イル・プルの教室の復習のアマンディーヌとトリュフを作ろうと思いましたが、基本もできていないくせに、ついつい、欲張る心が湧いてきて、、、、クルミ、アーモンド、マカダミアンナッツ、ピスタチオ、カシューナッツを全部入れてしまいました。
冷凍してあったハート型のチョコクッキー生地を焼いて、それにのっけました。
チョコの温度管理、テンパリングにこそ、気を配らなくてはらないのに他のことに気を取られていたためか、やっぱり、仕上がりにツヤがありません。

ま、いいか。
クッキー生地はたか子さんレシピのチョコ入りの素朴だけど、美味しい生地。
とってもリッチなチョコナッツクッキーってことで、うまいゾ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-02-17 00:56 | お菓子
<< カフェ・ノア チョコマロンケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧