人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンの支度。。。
パンの支度。。。_f0095746_231936100.jpg
明日は、ケーキ・ド・マリコのカットケーキセール最終日なので、
何種類かケーキを買って来ようとウキウキしています。
でも、1/4カットなので、量はかなり多く、
今日は自分でケーキを焼くのはやめておくことにしました。

そんなわけでヒマを持て余し、仕方なく、パンの粉の計量や、調味料の作り置きなど始めました。
パンは、ここのところ、ホシノ天然酵母。でも、未だホームベーカリー。
今のところ、まったく何の工夫も研究もせず、ただタイマーセットでおまかせですが、それでも朝の焼きたてのパンは美味しい。
何にもつけずに食べられるので、ジャム類が全然減りません。




パンの支度。。。_f0095746_23311398.jpg
パンの計量はまとめてやっています。
計量さえしておけば、炊飯器と同じですものね。
いつもは上の娘がやってくれるのですが、ここんとこ忙しいらしく、やってくれません。
ちぇっ。。。。

ビニール袋に最終セットに必要なものを書いておきますが、
レーズンやナッツなどは自動投入してくれる機械なので、そういうオマケは気分に合わせてセットします。
写真は天然酵母セットとドライイーストセットと、裏ワザスコーンセットです。
裏ワザスコーンはバターもラップに包んで袋に入ってます。

それから、だし醤油とだし蜜とニンニク醤油を作り、ラムレーズンとマリブミルクレーズンも作りました。
マリブミルクがたっぷりあったのでやってみましたが、どんなもんでしょうね?
レーズンとココナッツが嫌いな下の娘には驚愕の組み合わせだろうなあ。
by kotubutubu123 | 2007-01-26 23:48 | パン
<< ケーキ・ド・マリコ イチゴのミルクヨーグルト >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧