ハスカップジャムのロールケーキ
f0095746_2149268.jpg

全粒粉と三温糖のロールケーキです。
全粒粉のブツブツの食感が好きです。
ちょっと奮発した三温糖、これも、滋味があって好きです。
この組み合わせのロールケーキはあっさりではなく、しっとり濃厚。
今回はリクエストあって、ハスカップジャムを巻き込みました。

いやあ、濃厚。
ジャムのロールケーキって、それ自体がとっても懐かしく濃いお味なのに、このしっとり濃厚生地との組み合わせは、濃いぃ濃いぃ。
いつもフルーツ巻き込みばかりなので、たまにはいいかも~。
逆に新鮮でした。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-01-21 21:58 | お菓子
<< バナナシフォンケーキ 「のんちゃんのはらどけい」と「... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧