またまた チョコシフォンケーキ
f0095746_22222029.jpg
リベンジです。
今度は、均等にとは言えないまでも、だいぶマシになりました。
生地にチョコチップを混ぜたとき、ズブズブ沈むと言う事態は避けられました。

またまた難しいのが型から外すときです。
このレシピ本によると、(シフォンナイフなんて使わない)10本の指をぐいっと、型の中につっこんではがすようにして、取ることになっています。
相当の弾力がないとそうはいかないですよね。
ただ柔らかいだけだと、10本の指なんて入れてはがしていたら、元の形に戻らない~。
自信ないものだから、恐る恐るはがしました。
そんなわけでか、サイドはあまりきれいではありません。。。

でも、味は良かったですよ。
子供達にも、職場でも好評でした。

この本にはプレーンが載っていなくて、それは別に求めなくてはならないみたい。
チョコチップは、実は難しいらしいってことが分かったので、次は別のにチャレンジします。
なるべく、簡単そうなのどれかな。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-01-18 22:33 | お菓子
<< カボチャのシフォンケーキ さっそくシフォンケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧