天然酵母のスコーン
f0095746_15504930.jpg
izumiさんのところで見てから、はや数ヶ月。
ついにとうとう、「天然酵母でつくるお菓子」レシピのスコーンを作りました。
レシピに忠実に、カレンツとチョコチップ。
外はかりっと中はしっとりです。
ん?でも、izumiさんは「ざくざく」って書いてあったぞ。ちょっと違うかも。
でも、美味しい~!!思い立ってから数ヶ月。生ダネ起こし1日、冷蔵庫で寝かせて4日。。。
しかし、母のこの感動が分からない娘には「美味しいよ。でも、いつものも美味しいよ。いつものじゃだめなの?」と言われました。

い~え!絶対こっちが美味しい!美味しいはず、美味しいに違いない。

昨日は娘の学校の役員会。
お母さん達の噂話で「学校が映画のロケに使われたらしい」
「外国の町みたいに写っているらしいよ」

うちに帰って娘に話すと「ああ、知ってるよ。うちらには牢獄にしか思えないホールが、中世の建物に見えるって、あれでしょ?」だって。
い~え!中世のヨーロッパです!
ま、ご覧下さい。びっくりしますよ。

今、学校も財政難らしい。
休みの日は、あんな罰当たりな高校生の部活なんかに使わせないで
ロケに貸し出し専門でお金儲けた方がいいんじゃないでしょうかね。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-01-14 16:09 | お菓子
<< ラ・ファミーユとまるふく 黒豆蒸しパンと天然酵母パン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧