人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餅っこ大会
餅っこ大会_f0095746_9423483.jpg

昨日は餅つき機でのもちっこパーティー。
母が買ってくれたお節が、冷蔵庫でで~んと場所を取っていたのでプリプリしていた私。
ようやくこれで冷蔵庫が空くとホクホクしながら、テーブルへ。
こんな年になっても親の気持ちが分からない娘です。
でも思ったより美味しい素材ぞろいで、お客さんにも喜んでもらえたのでよかったです。
餅っこ大会_f0095746_9531927.jpg

メインはこちら。これじゃあ分からないけど、餅に乗っけるものたち。
各自お皿で好みのものをのっけます。

甘いもの、      きなこ、あんこ(缶)、ゴマ、くるみ
塩っけのもの    大根、納豆、肉味噌、ゆずだれ
出し忘れたもの   海苔!生ハム!
出し忘れたものが悔しいですが、まあ、十分お腹いっぱいでした。
好評だったのは肉味噌。市販のニンニク味噌をたっぷり使い、トウバンジャンを入れました。

さて、今日は残ったお節をどうしようかな。。
by kotubutubu123 | 2007-01-03 10:02 | お家ごはん
<< プチ失敗なお菓子たち バナナとクリームチーズのマフィン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧