人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年越しおでん
年越しおでん_f0095746_22262231.jpg
シャトルシェフでおでん作りました。
おでん食べながら、紅白見たり、スケート見たりしながらダラダラと大晦日も過ぎていきます。
本当はケーキ作りたくてうずうずしているのですが、悲しいことに、冷蔵庫はいっぱいで生ケーキはつくれないし、食べるものがともかく、いっぱい有りすぎて、クッキーやマフィン焼いても消費が見込めない。。。
つらいなあ。。。ヒマなときって嫌いなのよ。

特別美味しそうな写真じゃないですね~。
大根は薄味ながらよく味が染み込んでました。巾着餅も美味かった。
でも「ジャガイモ、煮崩れないって、言うたやんかぁ」「卵に味しみてないやんかあ」って独り言いってしまいました。
シャトルシェフの本によると、練り製品は味が抜けてダシガラになってしまうらしいので、食べる直前に入れました。
細かいところでは、もう少し、コツがつかみきれてません。
by kotubutubu123 | 2006-12-31 22:42 | お家ごはん
<< バナナとクリームチーズのマフィン 伊東家の裏ワザ スコーン  >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧