伊東家のフォンダンショコラ
f0095746_0125292.jpg伊東家の食卓裏ワザCooking Vol.2のフォンダンショコラのレシピです。
たった7分で焼き上がり、ひっくり返すのは難しいけど、中からちゃんとトロンとチョコソースが出てきます。
写真は情けないけど、、冷たいアイスとの組み合わせが、美味いです。

伊東家レシピ、いろいろつかえるもの多いですよね。
作り方聞くとびっくりするけど、材料みると、「これとこれ、合わせればうまいだろ」ってものはやっぱり美味い。
伊東家ランドのデータベースも使えそうです。登録すれば、裏ワザレシピがいろいろ見られます。

でも、このやり方は、早い話が「粉の少ないチョコケーキを生焼けで止める」ということなので、焼きが進むと普通のチョコケーキになるし、冷めてから熱々を食べようと、あっため直すと、もしかすると火が通ってしまうのかな?温め直して食べるほど量を焼かなかったので、分かりません。。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-12-31 00:28 | お菓子
<< 伊東家の裏ワザ スコーン  ローズマリーのフライドポテト2 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧