かぼちゃプリン
f0095746_23514633.jpg
先日のかぼちゃプリンは、皮も使ったあっさり味。
娘には「こりゃあ、おかずだ」って言われたけど、まっき~には、「あれは、美味しかった」と真顔でほめてもらった。
最近、自分の味覚と自信が揺らいできた感じ。
色々な人に色々、食べてもらうと、同じケーキも「甘い」という人もいれば「甘味足りない」って人もいる。
「重い!」って人もいれば、「うまい」って人もいる。
人の好みって相当幅広いんじゃないかしら???
「美味しい」絶対値なんて無いんじゃないの???

それはともかく、、、、昨日作ったのは sunapi-kさんが教えてくれたかぼちゃプリン
今度は生クリーム入り、、、
おっ!私のイメージに近いぞ。

生クリーム入っているけど、それでもあっさりなので、結構一人で食べちゃいました。
見た目も、とってもきれいです。舌触りもいい。確かにちょっと、ムースみたい。
今回は皮は使わなかったからかな、低温で焼いたからかな。
甘さがちょっと足りなかったのは、かぼちゃのせいだと思う。
ちゃんと味見て、砂糖を足せばよかったけど、今回に限って、レシピどおりにやってしまったので。
でも下の娘は「うまいうまい」って言ってたので、良かった良かった。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-12-29 00:13 | お菓子
<< ローズマリーのフライドポテト2 ローズマリーのフライドポテト >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧