紫芋のミニタルト
f0095746_1305094.jpg
昨日のおやつです。
レーズンサンド用の生地を焼き、残り物の紫芋クリームをのっけ、鹿の子大納言と合わせました。
クリームの下にもたっぷり大納言敷きこんでます。
これは、ヒットです~。
前回ロールケーキにしたときは、甘栗を巻き込んだのですが、それより、よいです。
もともとこのクリームは地味な味なのに、甘栗ったら、さらに地味なんだもん。
鹿の子大納言は濃厚ですし、(出た!濃厚好き)食感も、同じような柔らかさでよいです。
そうだよな、芋と小豆だもん、合わないわけが無い。
色も美しいです。
今後紫芋は、こうやって使おう!
決してスィートポテトにはしないぞ、って、思いました。

ちなみに鹿の子大納言はクオカで買って、小分けにして冷凍してあります。
便利でよろしい。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-12-23 01:43 | お菓子
<< スポンジ実験とデコレーション 溶けちゃうチーズケーキと簡単ア... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧