バナナのチーズケーキ
f0095746_2035850.jpg

前に作ったバナナのチーズケーキスフレは「蒸しバナナ色」で悲しかったので、今回は見えないところに隠すように、敷きこんで焼きました。

・またまた賞味期限切れのサワークリーム1パック。
・クリームチーズ(多分100グラムくらい)
・砂糖(多分30から40グラムくらい)
・卵一個
フードプロセッサーでががっとやって、舐めてみて「ん、これくらいかな」ってとこで、流し込みました。
同じようなやり方で、生プルーンとマンゴー入れたときは、良いバランスでしたが、バナナは結構強烈!
チーズケーキというより、バナナケーキ食べてる感じです。
バナナ好きにはタマラン、バナナ嫌いにもタマラン、味になってます。
うむ、お勉強になりました。

ちなみに、リンゴよりバナナが好きな姉は「一昨日のリンゴタルトよりこっちが好き~」
バナナより、リンゴが好きな妹は「リンゴタルトのがうめえ~」
リンゴタルトはアーモンドクリーム、こちらはチーズクリーム。
生地の問題ではなく、フルーツの好みみたい。

明日はイル・プル。でも、また、腰痛が。。。。。
でも、どんなに腰痛ひどくても、どんなにストレス強くても、ケーキ作りたい!
いや、逆にこれって、今の私の最大のストレス解消法なんだと思う。
    。。。。。。早く帰って来いっ!あのガキきゃぁ、ホントに。
    。。。。。。いつまでも有ると思うな、親と金っていうだろうがあ!
今作りたいもの、イチゴのタルト、簡単アップルパイ、デコレーションケーキ、溶けちゃうチーズケーキ、、、、ネットってありがたいわ。
いろんなレシピがいただけました。

今日のところは明日のイル・プルに備えて、寝てやる~!
そう言いながら、ネットで集めたケーキのイメージが、レシピが頭の中を駆け巡って夢に出そうだ。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-12-19 21:11 | お菓子
<< 溶けちゃうチーズケーキと簡単ア... ケーキいろいろ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧