新高梨のタルト
f0095746_75916.jpg

職場の友人から、新高梨をもらいました。
大きくて食べきれないので、生食とタルトにしました。
いつもフルーツを入れすぎるので、今回は加減しました。
智恵を絞って、どこから切っても梨が入るように、すこーしカーブをつけて並べました。
f0095746_78293.jpg





この梨、とっても大きな梨で、贈答用などは一個1キロくらいするらしいです。
ま、おうちで食べるのはこれくらいなのかな。
810グラムでした。
この梨の特性なのか、よく熟れていたからか、初めて食べるので分からなかったのですが、洋梨みたいな香りがしたので、ん?焼いてもよさそう~って、焼いてしまいました。
ジューシーで美味しかったです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-12-12 07:13 | お菓子
<< シャトルシェフご飯 もやしご飯 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧