ガトーショコラのおさらい
f0095746_22132859.jpg

やっとケーキ教室のおさらいやりました。
でも、これはイル・プルレシピの旧バージョン。
教室で習ったのは、新バージョンでやたらいろいろな材料が必要だったので、旧バージョン。(店頭に出てるケーキは新バージョン、出版物は旧バージョンになっているそうです)

混ぜるだけの簡単ケーキなのに、美味しかったです。
って、これだけ美味しい材料をたっぷり使ったら、美味しくないわけはないですよね。
チョコはヴァローナ、生クリームはタカナシ、ココアはバンホーテン、バターは発酵バター。
ココアもチョコと同じくらい入っているのがびっくり。小さいココア缶、空っぽになっちゃいました。
全く、材料費とカロリーの高いケーキです。

娘達も評価Aでした~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-12-10 22:23 | お菓子
<< もやしご飯 蓬莱の豚饅 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧