チョコクッキーとココナッツレーズンクッキー
f0095746_19474571.jpg
今日は腰痛のため、仕事もケーキ教室もお休みして、一日ゴロゴロすごしました。
仕事は休んでも、ケーキ教室は行きたかった。。。。。

昨日の夕食は作れず、残り物。
今朝は、二女が自分のためにたっぷり作った雑炊の残り物。
今日の夕食は長女に口で指示して作る、ひつまぶし。
ストレスがたまります。。。

それで先日タネだけ作って焼いてなかったたかこさんレシピのクッキーを焼いてみました。
今日はこれでせいいっぱい。
チョコクッキーはココアではなく、チョコたっぷりなので、チョコかじってる感じ。
カリカリ素朴系のあと引く感じです。
ココナッツとレーズンはどっちも大好きだから、焼いてるときの匂いがたまりません。
多分焼きを浅くした方が美味しいと思い、浅めで止めました。
長女いわく「サクサクの生地に、時々、ねっとり歯にくっつく固いのが入ってるのはどうかな」とのこと。
まあ確かに。んでも、美味しいよ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-12-06 19:56 | お菓子
<< のんちゃんのはらどけい チョコバナナロールケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧