手作りソーセージ
f0095746_23334298.jpg
昨日は、下の娘のことでかなり落ち込むことがありました。
でもレシピ本を3冊買って読みふけっているうちに、不思議と胃が痛いのも治ってきました。
そしてそのあと、武蔵野線新秋津駅の近くのおやじ居酒屋で、軽く飲んですっかり、気分転換できました。
お店の名前は、てっちゃんだか、たっちゃんだか、、、、そんなような名前で、「田舎のオヤジ居酒屋」って感じで、キレイでもなく、A級でもなく、オシャレでもないですが、アットホームで好感の持てるお店でした。
それになんたって、安い。鴨鍋1人前700円でたっぷり2人食べられる。

これは自慢の手作りソーセージ。
私もひところソーセージの手作りにチャレンジしたことあったけど、何度やっても、ボソボソになって、「これは外で食べるもんだ」ってあきらめたものでした。
形は不ぞろいでしたが、ジューシーでスパイスもほどよく、肉の甘味の美味しいソーセージでした。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-11-30 23:41 | お外ごはん
<< バナナのアーモンドクリーム焼き アップルタルト >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧