レーズンサンドクッキー
f0095746_0505360.jpg
昨日仕込んでおいたクッキーを焼きました。
レーズンサンドは始めてのクッキー。
大好きなんですけど、クリーム作るのが面倒で、やったことありませんでした。
今日はちょっとカリカリしすぎてる感じなので、クリームはさんだから明日になればしっとりするかな??と、ちょっと楽しみです。
それと、またまた変わりばえのしないミルクティクッキーと、サブレココ。
変わりばえしないけど、大好き。

キャラメルクッキー作りたい、って思っていたんですけど、作りそこねちゃいました。
あー、食べたい。






f0095746_055236.jpg
パイも焼きました。と言っても、フードプロセッサーで作る速成パイ。
同じ生地を違う形で焼きました。
丸っこい方が美味しいと娘の言葉。
丸っこい生地をさらに伸したのが、葉っぱ型ですから、やっぱ、薄まった感じがするのかな?
私も、momoちゃんと同じく、お砂糖たっぷりつけました。
今日はキャラメルみたいに溶けなかったのは、いくらなんでも、まぶしすぎたせい??

普通に美味しくはできたけど、イル・プルのパイとはぜーんぜん違う。
パイの作り方といい、発酵バターを使わなかったとこといい、ちょっと手間やお金を惜しむとダメなのね。。。。
冬の間には、なんとか、イル・プルパイを目指して、練習します!

明日から、青森です。寒いかな。。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-11-23 01:03 | お菓子
<< 青森行ってきました カフェギャラリー縁 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧