カフェギャラリー縁
f0095746_050349.jpg




今日は友人のステンシルやデコパージュの先生の展示会の最終日に連れってってもらいました。
秋津のカフェギャラリー縁で行われていました。
友人の作品も出品されていて、自分ではやらないけど、ちょっと刺激になります。縁は、1階はカフェ。
普段は、絵だけ飾ったシンプルな店内らしいですが、今は、ママのご自慢のコレクションのクリスマスグッズが「これでもか」ってくらい飾って有ります。


f0095746_0401133.jpg

2階は山小屋風のあったかいスペース。そこで、今日は展示会でしたが、他にもジャズライブをやったり、ピアノコンサートやったり、いろいろな使い方をしているようです。

こういうのいいなあ、、、って憬れてしまうお店でした。
あ、作品展もステキでしたよ!

ケーキは、残念ながら業務用のケーキfだったと思います。
でも、たくさんのコレクションのカップやお皿で、ちょっと優雅な気分でした。

f0095746_0565621.jpg
帰ってから焼いたのが、変わりばえのしない、くるみクッキーと、アーモンドクッキー。
くるみクッキーは砂糖をキビ砂糖に変えたら、なんだかいつもと違う味。
アーモンドクッキーは今回はアーモンドの量をいつもより減らしたら、さっくり、まとまりました。
たくさん入れればいってもんじゃないですね~。

明日焼くクッキーも仕込んだので、楽しみです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-11-22 01:01 | お菓子
<< レーズンサンドクッキー インカのめざめ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧