酉の市で韓国料理
f0095746_16284841.jpg
16日は二の酉。練馬の酉の市はたいそうな賑わいでした。
人ごみを見るのが好き、人ごみにもまれるのが好きな私には、絶好のお出かけ先。

いまどきの屋台は、葱油餅 (ツォンヨーピン)まであるのね。
本場っぽい人がやってるところはすごい行列。
どう見ても、日本のおじさんっぽい人がやってるところは、閑散。
お商売は、どこもここも厳しいのね。
屋台はテキヤさんが出している屋台と、お店やさんが自分のお店の前で店頭販売の屋台(?)と2種類有るようでした。
結局屋台のものは頂かず、ゆっくり座れるお店の方へ。
韓国料理屋さんが出しているトッポギが気になったので、お店に入って、ビールとともに夕食を食べました。かたくりって、いうお店だったかな。
大好きなケジャンと、トッポギ、石焼きビビンバ、そして研究中のキムチチヂミ。

帰ってからケジャンのお取り寄せがしたくなって、ネットをいろいろ見ましたが、悩みすぎて決まらず。。。。。

しかし、寒い中を歩き回ったせいか、風邪気味です。
今日は長瀞の川下りをキャンセルして、引きこもっています。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-11-18 16:40 | お外ごはん
<< 今日のおやつ お菓子教室 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧