オムレット
f0095746_22292923.jpg












今日はデコレーションケーキを作ろうと、地元の高級スーパーへ。
研修で慣れない木場まで出かけて、へとへとだけど、甘いものが食べたい!
スポンジは昨日のうちに焼いてある!!
久しぶりに白い粉と白いお砂糖で。

ところが、今って、デコレーションケーキ用のフレッシュフルーツ、ってあんまり無いのね~。
柿、梨、リンゴ、洋梨、、、、どれもこれも加熱用か?
一年中有ると思っていたマンゴーも無いぞ、お、ブドウ類は何も無いのね、、、。
イチゴあるけど、まだ、早いかなあ。
メロン、馬鹿に高い。。。

結局、台湾バナナ買ってオムレットにしました。
ちょっとクリーム泡立てすぎですが、満たされました。
半分食べたら満たされるので、スポンジ一個で5枚、10人分取れるのかぁ??
やってみて初めて分かりました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-11-14 22:37 | お菓子
<< お菓子教室 サツマイモコロッケ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧