バナナのスフレチーズケーキ(涙)
f0095746_0285347.jpg
バナナが2本残っていたので、izumiさんレシピのカボチャのスフレチーズケーキのカボチャをチーズに取り替えて、砂糖を少し減らして作りました。
焼き上がりの色の悪さに、が~ん!!
これって、ただ 色の変わったバナナじゃん~!!

お味は、ちょっと甘すぎましたが、悪くは無いのです。
砂糖の甘さというより、濃厚なバナナ味。
多分、バナナをもう少し減らすとチーズの風味も引き立つとは思うのですが、、、なにせ、色の悪さに、ショックを受けてしまいました。

解決策は??
ココアを入れる?バナナココアチーズケーキ?
抹茶を入れる?バナナ抹茶チーズケーキ?
バナナ味はあきらめる?

日々冒険に破れています。やっぱり初心者は、基本に忠実にやるべきですね。分かっているけどついつい好奇心がうずいてしまいます。

今日は綾戸智絵のコンサートでした。
歌は上手、トークもパワフル、センスのいい人なんですね。楽しかったです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-11-12 00:46 | お菓子
<< オレンジのシフォンケーキ 今日のパスタ3種 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧