コーヒーとくるみのシフォン
f0095746_19574674.jpg
この前紅茶のシフォンを作ったら、コーヒーのシフォンケーキが食べたいと言った人がいるので、作ってみました。
でも、私自身はコーヒーを飲まないので、どうすれば風味良いのかとんと分かりません。
娘がもらってきたインスタントコーヒーを使っちゃいました。
それとクルミを砕いて入れました。写真では全然、分からないですね。
くるみ風味は美味しかったです。
でも、コーヒーに関してはやっぱり分からなかった。。。
これはやっぱり、ドリップして使うべきでしょうか?
豆買うところから始めなくちゃだめかしら。


毎日、下の娘とケンカしています。
髪を赤くしたい、口にピアスをつけたい、新しいベースが欲しい、ああだのこうだの。。。。
とうとう、今週木曜、母は「四者面談」に呼ばれました。
三者は分かるけど、四者って誰??校長先生???
え~ん。

「あんた、それじゃあ、不良でしょっ!」
「うるせえなあ、弁当持ってく不良なんかいねぇよ!」

娘の学校です。昨日の写真を撮った位置のちょうど反対から見たところです。
(学生食堂から正門を見たところ)
左側が講堂で、右側にあるお家みたいな建物が教室です。
2クラスで1棟、1階に1クラス、2階にもう1クラスあるだけの、非効率的な建物です!
でも、とても美しい学校です。
ああ、こんな美しい学校の値打ちも分からず、金をこの池に捨ててるみたいな娘です。


f0095746_204551.jpg
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-11-06 20:14 | お菓子
<< 「今日の料理」でお夕飯 アップルパイと夏みかんパウンドケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧