お菓子教室 ミートパイ
f0095746_8424557.jpg
イル・プルのケーキ教室に行ってきました。
今回は、スィーツじゃなかったので、ちょっとそそられなかったのですが、「1回1万円!」だと思うと休むこともできず、頑張っていきました。
でも、行ってよかったです。
ミートパイ、とっても、スパイシーで美味しかったです。
自己流で作った時って、スパイスの使い方が中途半端だったんですね、ただのひき肉詰って感じだったので、勉強になりました。


f0095746_8462115.jpg


こんなにたっぷり入ってます。
それと、私は今まで、フタをかぶせてから、空気抜きの切り込み入れてたんですけど、
ふにゃふにゃして切りにくかったの。

何の事は無い、この写真みたいに、先にフタに切り込みいれてからかぶせればよかったのね。
そりゃあそうだわ。
おお、自分のやってたことが恥ずかしい~。

即席パイ生地の作り方ですが、私には、十分気合の入ったパイ生地でした。
しかしわが家では、アクリル版やタオルまで冷凍してから生地を伸すなんて、できないわ。

f0095746_8502583.jpg
デモとお味見のクレームブリュレです。
とっても材料がリッチです。
生クリームしか使わないのは、まあそうだとしても、惜しげも無く、バニラビーンズとシナモンスティックが投入されているので、「おお~っ」。。。
シナモン入ったのって、食べたこと無かったけど、美味しかったです。
味に深みが出るのね。

作り方も文句無く簡単。でも、お家デザートにするには単価高いので、たまにレストランのデザートでちびちび食べるので、我慢しようかな。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-11-03 09:01 | お菓子
<< バナナシフォンとバナナタルト ミルクティシフォン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧