ミルクティシフォン
f0095746_21424342.jpg
プレゼント用に20センチの型で焼きました。
いつも17センチなので、どれくらい膨らむか見当ついてなかったんです。
ムクムクふくれて、天井に着いてしまった時は、慌ててしまいました。

焼いた後、いつもより、しぼんでしまったのもショックで、結局、普通に切って普通に家と職場で食べてしまいました。
切った後、「なんだ、大丈夫ジャン、これならプレゼントに使えたじゃん」って思ったけど、切るまでは不安だったんです。
やっぱり、プレゼント用には慣れてないことしてはいけないですね。。。。教訓。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-10-31 22:03 | お菓子
<< お菓子教室 ミートパイ 洋ナシのタルト >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧