洋ナシのタルト
f0095746_23565315.jpg


今日は、洋ナシのタルトを焼きました。
とっても大きな洋ナシだったので、18センチの型にギュウギュウに詰め込んでも、
まだまだ余っていました。
(これ、洋ナシ一個分なんです!)
でも、この画像、なんだか、焼きブタ並んでるみたいですね~。
本物は美味しそうに焼けていたんですよ。

f0095746_002178.jpg








焼く前も美味しそうでした。
結構手加減して、アーモンドクリーム入れたつもりなのに、溢れ出してふちにくっついて、型から抜くのに苦労しました。

こういうオーソドックスなお菓子って、やっぱり、美味しいですね~。
これも、下の娘が明日、学校に持っていくそうです。
よかった、よかった。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-10-30 00:04 | お菓子
<< ミルクティシフォン 焼き餃子 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧