カボチャのベイクドチーズケーキ
f0095746_2375419.jpg












カボチャのチーズケーキを焼きました。
今回はメレンゲを泡立てないタイプ。ベイクドチーズケーキタイプ?

皮も入れたためか、色合いがとっても「カボチャ~」って感じに焼き上がり
お味も、美味しかったのですが、、、反省点が一つ。

f0095746_238384.jpg
タルトの台を空焼きするのが面倒で、
でも、スィートポテトのタルトは空焼きしなくても、うまくいったものだから、
いい気になって、
「まあ、いいか。やっちゃえ」と、そのまま生地を流してしまったの。
水分多いから無理かもね、、って内心思ってたのに。
そしたら、案の定、、、ねちっと生焼けタルトになってしまった。

悲しい。でも、生地は美味しい。
だから、こっそりタルトの部分を切ってしまいました。
。。。。。。
ばれたかばれないか、分からないけど
「美味しい」と下の娘は、学校に持って行きました。
よかった、よかった。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-10-27 23:10 | お菓子
<< フルーツタルト 紅玉と巨峰のタルト >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧