紅玉と巨峰のタルト
f0095746_2112992.jpg
キッシュにするはずだった生地ですが、アーモンドクリームが残ってしまったので、そこちらも焼いてしまいました。

フルーツを「これでもか」ってくらい乗せると、果汁にじみ出てアーモンドクリームを複雑な味にしてくれるんですね。
見栄えはイマイチでしたが、美味しかったですよ。
これは、みんなに好かれる味だったようで、子どもも職場の人も喜んでくれました。
(私はイチヂクの方が、好きだったの~)

でも「今日はキッシュでしょ?」とウキウキしていた娘は、「キッシュいつになるの?」って、ちょっとがっかりしてました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-10-26 21:31 | お菓子
<< カボチャのベイクドチーズケーキ イチヂクのタルト・巨峰のロールケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧