スィートポテト???
f0095746_2243936.jpg













今日は、職場の友人達が来る予定でしたが、風邪気味でダウン。
一日ゴロゴロ過ごしました。
夕方には、少し元気になってきて、そうすると退屈からお菓子作りをしたくなりました。

f0095746_228228.jpg











前回のアップルタルトは「酸っぱい」との意見も強かったので、リンゴの砂糖は少し多めにしました。
スィートポテト生地は、たっぷりの生クリームと卵でとっても柔らかい、クリーム状の生地にしました。そのままペロペロなめたい生地でした。

あっさり味の秋タルトです。生クリームを乗せたいけど、隠れ肥満だから、我慢して、あっさり食べました。。。。。

この写真は娘の携帯なんですけど、私の携帯とは大違い。
携帯代えたくなりました!
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-10-21 22:20 | お菓子
<< 焼き肉屋さんのチヂミ お菓子教室・モンブラン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧