プルーンとマンゴーのタルト
f0095746_6133559.jpg
頂きものの生プルーンがあったので、タルトを焼こうと思いました。
アーモンドクリームにしようかな、なににしようかな、と考えながら冷蔵庫をゴソゴソしたら、いろいろ「使っちゃえ~」っていうモノが出てきました。
タルト生地はりんごのタルトを作るときに、倍作ってありました。

・賞味期限の切れかかったサワークリーム1パック
・50グラムぐらい残ったクリームチーズ
・皮をむいたら全然熟れてなかったマンゴー

f0095746_6381926.jpg




そこで、サワークリーム、チーズ、卵2個、砂糖適当(40ぐらい?)をフードプロセッサーにかけ、プルーンとマンゴーをびっしり、しきつめて、焼きました。



f0095746_6174032.jpg








余ったフルーツと、生地はココット皿に入れて焼きました。
すご~く、美味しい~。
こういうの、大好き。
甘くないマンゴーも、美味しくなりました。
プルーンは、焼いてもさわやかでした。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-10-18 06:51 | お菓子
<< お菓子教室・モンブラン 和三盆のロールケーキなどなど >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧