人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤリイカのトマトソースごはん
ヤリイカのトマトソースごはん_f0095746_20502228.jpg

ヤリイカの胴の中に、スライスしたニンニクとトマト缶を詰めて、
ワイン、トマト缶、オリーブオイル、ニンニクで煮込みました。
トマトソースの中に黒く見えるのは、ちょっと入れるのが早かったバジルです。
もともとのレシピは「塩は入れません」って書いてあったけど、
私は、塩ちょっぴし入れて、砂糖もちょっぴし入れてしまいました。
ルッコラやバジルも、まぜまぜしながら食べました。
うまい~。
週に2回の魚料理は実行できていませんが、イカも魚のうちに入れていいかな?

上の娘にも評判良かったです。
「困ったときのワンプレート」って言ってましたけど。
下の娘は当然、まだ帰ってません。。。。。
by kotubutubu123 | 2006-09-22 21:02 | お家ごはん
<< 生チョコケーキ コーヒーのロールケーキ・マンゴ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧