伊東家の裏ワザ スコーン
f0095746_2363746.jpg
izumiさんが伊東家の食卓の裏ワザレシピで、スコーンを作っていました。
溶かしバターとヨーグルトを使うというレシピですが、
検索してみると、画期的に簡単。
おもしろい~、、、作ってみました。

izumiさんは、ヨーグルトが無かったのでお豆腐で作ったそうです。
ヨーグルトでなくても、たんぱく質ならいいとのこと。
で、私もヨーグルトが無かったので、牛乳にしちゃいました。

でも、それなら、レシピ的には全く普通のレシピ。
ただ、冷えたバターを切り込む作業は無く、溶かしバターなら簡単そうですものね、
やる価値あり、、、と。

結果は、izumiさんいわく「なんとこのスコーンおいしいんです」ですが、
私も、「悔しいことに、美味しいんです」。。。。
だって、こんなに簡単なのに、美味しいってのは、ちょっと許しがたいものがあります!
ほんとに悔しいくらい簡単なの。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-09-07 23:19 | お菓子
<< 新大久保 味ちゃん(まっちゃん) ロイヤルミルクティのプリン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧