反抗期だけど、、娘の作った夕飯とお菓子です
最近下の娘と来たら、ちっとも言うこと聞かないし、手伝いはしないし、、、反抗期というには中学以来長い長い反抗期。
でも、昨日私が変えるの遅かったら、スパゲティとお菓子作っていたのを見て、
まあ、いいか、食べることさえできれば、、、、と心を切り替えた母でした。
一品はブタバラとナスとバジルのナポリタン?
もう一品はサンマの干物をほぐして、青ジソとオリーブオイルで和えたもの。
見よう見真似で、結構やるなあと感動。

f0095746_146598.jpg



それから、これは、チョコバナナマーブルバターケーキ。??
チョコとプレーン生地のバターケーキに、バナナやチョコチップを適当に散らしたものでした。
こういう基本のお菓子って、無性に食べたくなる。
ちょうだいって言ったけど、部活に持っていくからって、一口もくれませんでした。
f0095746_14114339.jpg






母とケンカばかりの高校一年生です。
それって、いつまでも、言うことを聞かせたいと思うから起こるトラブル?
ある程度は諦めなくては、、、
母も子離れしなくてはいけないと感じる今日この頃です。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-08-13 14:20 | お菓子
<< ますます反抗期なのに、、、ヨー... キムさんご推薦~、新大久保の味ちゃん >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧