ついにとうとう秘伝のカボチャチーズケーキだわ
f0095746_19593768.jpg
やっとこカボチャのチーズケーキ復習しました。
カボチャの量はちょっと多かったかも、、ですが、美味しくできました。
小さい型で2個作り、1個半を職場へ持っていきました。
職場に持っていくように、生クリームは別添えにしないで、塗ったくてしまいました。
(デコレーションしましたと言えないところが辛いなあ、、、)

お味のほうはとっても好評です。
「本物のケーキの味がする。ヤ●●●とは違う」
当たり前だろ~、、、izumiさん仕込だぞ。

f0095746_2024137.jpg
切り分けたときの色もとてもキレイでした。
美味しかったわ~。また、つくろうっと。
izumiさんに、美味しいカボチャの選び方も聞いてきたから、またさっそく買って来ました。
f0095746_20102397.jpg
コレは先日、モンブランのクリームが余った時、職場のおやつに持っていったもの。
休憩時間にマクビティ買って来て、クリーム乗っけただけですけど、喜んでもらえました。
「大昔ケーキ屋さんでバイトしてたとき、栗の甘露煮でモンブラン作ってたなあ。
バイトは、一生懸命裏ごしするんだわ。
それから、白アン混ぜるの。
だから昔のモンブランって黄色かったよね。
今のモンブラン、ウマイよなあ。。。」って話をしてた人がいました。
そうか、そう言えば、昔のモンブランと今のモンブラン色が違うなあ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-08-04 20:18 | お菓子
<< 週に2回はお魚って無理よね、太... この暑いのに、お好み焼き >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧