人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この暑いのに、お好み焼き
この暑いのに、お好み焼き_f0095746_2142864.jpg
それはそれなりに分けがあります。
火曜の夜に、仲良しのファミリーが来てくれたので張り切って、いろいろ作ったら、余って余って、、。
水曜の朝は、いつものように、ホットサンドで残り物をはさみこんだんです。
から揚げとかシュウマイとか、サラダとか。
それでも残っちゃったのよ、、、でも、捨てるなんて、プライドが許さない!?
これはもう、最終兵器、お好み焼きの登場ですわ。

そこで残り物全てを容赦なく投入しました。
枝豆塩茹で、肉じゃが、シュウマイ、から揚げ、サラダ、豆腐、薬味類。
お好み焼きらしさを演出するために、キャベツと桜海老と卵を追加。
写真で赤く見えるのは、パプリカとプチトマトです。
たっぷりのソースとマヨネーズがジャンキーな風味を出しております。

でも、なかなか美味かったです!
負け惜しみではありません。
枝豆と桜海老がかき揚げ風味、たまに入っているバジルや茗荷に当たるとお得感があり、
シュウマイとから揚げが豪華感を感じさせてくれました。
残り物対策は、
ホットサンド、かき揚げ、焼きそば、お好み焼きに限ると思います。
、、、、、でも、曲がったことが嫌いな人には耐えがたいかも。。。ね。
トマトが煮えてる、バジルは予想外だろとか、、。
この暑いのに、お好み焼き_f0095746_2116208.jpg
こちらは、カボチャの蜂蜜バターソース。
今日は、カボチャのチーズケーキの復習をしたので、カボチャをたっぷりゆでました。
その残りを、思いつきで作りました。
先日ばぶおさんのところで見た蜂蜜カボチャは一度やったら美味だったので、いつも自分が作るバター醤油カボチャと勝手に組み合わせ、蜂蜜バターソースにしました。
小鍋で蜂蜜とバターと醤油少々を沸かし、カボチャを混ぜる。
カボチャの煮崩れたところが、バターと蜂蜜ソースとなり、それをたっぷりつけながら
食べると、なかなかうまいうまい。
カボチャの煮物が苦手な自分用の煮物になりました。
by kotubutubu123 | 2006-08-03 21:45 | お家ごはん
<< ついにとうとう秘伝のカボチャチ... のんちゃんのお菓子教室・かぼち... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧