のんちゃんのお菓子教室・かぼちゃのチーズケーキ
f0095746_23311690.jpg
今日は「のんちゃんのはらどけい」のizumiさんのケーキ教室~。
職場の友人、まっき~とお伺いして、
前々から大好きだった、絶賛カボチャのチーズケーキを教えてもらいました。
カボチャのチーズケーキってどこにでもありそうだけど、フワフワほろほろ、とってもいい食感で、どこが違うのかな??って、憬れのケーキでした。
大雑把に扱ってよいところと、デリケートに扱うところがとてもよく分りました。
それから材料にこだわって、良いものを使っていることも。
自家製スィーツって、こうなんだよねえ、、、これこそ自家製スィーツの醍醐味だわ。
かならず、きっちり復習したいと思います。

izumiさんのリビングはとっても可愛い雑貨ぞろい。
猫ちゃんものったりのったり歩いている温かいお部屋です。
そのあと、お食事会に誘っていただいたのですが、ちょっと片付けなくてはならない仕事があったので、残念ながら失礼しました。
ああ、もったいない、のんちゃんの美味しい食事食べそこねちゃった。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-07-31 23:44 | お菓子
<< この暑いのに、お好み焼き これでも、モンブラン~ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧