2色のキュッフェルン
f0095746_7524356.jpg
昨日のおやつです。
黒い方はココアです。そのままだと多分苦いだろうと思い、1回目はココアと粉糖を混ぜたものをまぶし、2回めは、見栄えのためにココアのみふりかけて黒くしました。
生地は全く同じ生地なんですけど、違うお菓子みたいな印象でした。
このココアのキュッフェルン、市販のお菓子にこんな味のお菓子があったような気がするけど、思い出せない。
娘も「この味あったなあ、、なんだっけ、、なんだっけ」って。
口に残るココアが、ちょっと懐かしい風味のお菓子でした。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-07-17 08:00 | お菓子
<< 全紛粒のロールケーキ・ゴマのフ... 今日のブランチ    >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧