人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おためしカレーとおためしゴマ豆腐
おためしカレーとおためしゴマ豆腐_f0095746_2232454.jpg
今日の夕飯は、ちょっくら、おためしメニュー。
土曜日に行ったレストランのお隣の人が食べていたのが、野菜カレー。
最初は何を食べているのか分らなかったけれど、よく見ると、カレーの上にたっぷり生野菜。
それにカレーをからませながら、食べているのでした。
あ、あれ作りたい、、、と、さっそく作ってみました。
でも、遠めにチラチラ見ただけですので、正確に再現できたかどうかは分りません。

「カレーソースのサラダを食べると思えばいいの?」
「なんでカレーとサラダ別にしちゃいけないの?」と娘に聞かれ
「やってみたいのよ」としか答えられませんでした。
ご飯に生野菜、カレーに生野菜、、、ちょっと不思議な組み合わせですが、美味しかったです。
でも、、あえてやるほどでもないかも。。。

おためしカレーとおためしゴマ豆腐_f0095746_2233110.jpg
最近、ゴマ豆腐を作りたかったので、いろいろレシピを集めておきました。
これは、練りゴマと絹ごし豆腐と寒天を使うレシピ。
簡単でいいわ、、とやってみましたけど、、、
「ぷるるんもっちり、じゃないね、さっくりだね」、、、、確かに~。
まあ、普通の豆腐、ゴマ味を食べてる感じでした。

へんてこな組み合わせの夕飯でしたが、興味のあるものを作るって、楽しい。
娘になんと言われても、やめられませんわ~。
by kotubutubu123 | 2006-07-10 22:45 | お家ごはん
<< カレーパン爆発 ショートブレッド >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧