チョコバナナのムースとアーモンドチョコチップクッキー
f0095746_22382985.jpg
ムース・ココの復習をしようと思ったけど、下の娘が、ココナッツ嫌いなのでビスキュイだけ焼いて、中身はチョコバナナにしました。
レンジでチンしたバナナとココアと生クリームと牛乳、砂糖をフードプロセッサーでガガッ~。
裏ワザ3に載っていたチョコバナナプリンです。
加熱したバナナのペクチンがたんぱく質とくっついて固まるって性質を利用したものです。
でも、そのレシピよりさらにゆるゆるに適当にしてしまったため、ゆるすぎました~。
チョコバナナプリンというよりは、チョコバナナクリーム。
でも、味は良かったですよ。
適当に作ったため、量が少なく、ビスキュイとのバランスが悪かったみたい。。。
それに絞り出すときサイドに生地使いすぎて、だんだん、上下が少なくなっちゃって、、、まだまだ、ちゃんと作れません。。しゅん。

斜めに写真を撮ったらzakuroさんみたいにおしゃれになるかと思いきや、、、全然駄目だわ。
f0095746_22452418.jpg
こちらはizumiさんのアーモンドクッキーを見て、食べたくて作ったもの。
ついでにチョコチップも入れました。
アーモンドホールってローストするのが手間ですね。。。
クルミよりうんと時間がかかるんだもの。
もう、今度はローストしたの買います。
クルミとチョコの量が多くて、まとめるのに手間取り、ちょっと生地がしまてしまった気がします。
まあ、いいか。
美味しかったです。
次回は卵黄の入らない生地にして、さっくり作ってみよう~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-07-04 22:52 | お菓子
<< 洋ナシのババロア 宴のあとは、、、、ホットサンド >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧