人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宴のあとは、、、、ホットサンド
宴のあとは、、、、ホットサンド_f0095746_1853217.jpg
なんと言うことは無い、ホットサンドなんですけど、これは宴のあとの残り物処理に非常に役に立つんですよ~。
お客様に残り物を出すわけにはいかなってことで、ついつい、新しいモノを出す。
といいつつ、泊まったのは、娘の友達なので食べさせてもどうってことはないんですけど、2泊すると、それなりに冷蔵庫には残り物タッパーがたくさん。
それを何でもはさんでしまいます。
トンカツでもコロッケでもから揚げでも肉じゃがでも、サラダでもキムチでも。
おひたしも、キンピラも、トマトもバナナも。
組み合わせはセンス次第???
ちょっとトンカツソースやタルタルソース、ケチャップ、マヨネーズなどと組み合わせます。
これは、便利だなあと私は思っていますけど、上の娘は「ホットサンドって、ハムとチーズのシンプルなのが結局一番美味しいんだよね」って小さな声で言ってます。
私はお弁当にまで持っていきました。

宴のあとは、、、、ホットサンド_f0095746_1901768.jpg
うちは、サンドイッチは、ひばりヶ丘のアサカベーカリーの食パン!と決まっていて、わざわざ車で買いに行きます。
パンはどっちかというと、レーンなパン、ハードなパンが好きなのですが、食パンは固いのは駄目、ミミまで食べられなきゃ。。。
なんだかとっても、懐かしい田舎っぽい外観に、パンメニューなんですけど、美味しいですよ。
今風ではないことは確かです。

宴のあとは、、、、ホットサンド_f0095746_190428.jpg




何よりも、このお店の姿勢が好き。
食パンを1枚から売るんです。
「お年寄りが一斤買っても固くなるだけだし、幼稚園のお母さんがお弁当のサンドイッチ作るときに、少し有ればいいんだから、1枚から販売してます。毎日美味しいパンを食べて欲しい」って言うんです。
もうそういう心意気を聞くだけで、ウルウルしてしまう。。。

朝霞市にもアサカベーカリーあるらしいですけど、関係は不明です。
そこも行ってみたい。
by kotubutubu123 | 2006-07-03 19:18 | お家ごはん
<< チョコバナナのムースとアーモン... エビフライ弁当 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧