ムース・ココの復習
f0095746_22201372.jpg
このところ残業続きでケーキ教室の復習ができないでストレスたまっていたら、今日は上の娘が塩焼きそばを作ってくれたので、私はムース・ココの復習ができました。
ムースは簡単だけど、ビスキュイを焼くのが技術的にも、精神的にもハードルだと痛感しました。
ビスキュイも底と中ブタと外ブタ(そんな言い方するかな?)まで焼くのが億劫なのですが、多分、この柔らかい配合のムースの場合、外ブタも無いと切ったときに形が保てないと思われます。
だから、泣き泣き、それも焼きました。。。
教室みたいに、ふっくらカリカリとはいきませんでしたが、見栄えはまずますにできたので、嬉しいです。
週末には、ビスキュイだけ、何度か焼いてみようと思います。
味見は明日だ~。楽しみ~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-06-28 22:30 | お菓子
<< ムース・ココと冷凍クッキー 本日のブランチ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧