マンゴーのパイ
f0095746_23314866.jpg
マンゴーのショートケーキ食べたいなぁ、、、って思いながら、冷凍庫を引っ掻き回していたら、前に使ったパイのキレッパシが出てきました。
ちょうど3ピース有ったので、それを焼いて、マンゴーのパイにしました。
カスタードクリームも作って、白身を余らせるつもりだったのに、、、、、なんと、牛乳が無い。
仕方が無いので、生クリームだけです。
私のパイは、船みたいな形をしていました。
パイの残り生地っていじればいじるほど、膨らみが悪くなるので、そのままの形で使いました。
こういうのも、愛嬌があっていいかな、、って思いました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-06-14 23:37 | お菓子
<< ローストビーフ フィナンシェの復習、1、2 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧