人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チーズケーキ
チーズケーキ_f0095746_23321757.jpg
今日は、アーモンド入りのスポンジを焼いて台を作ってチーズケーキの復習をしました。
本体の好みとしては、もう少し、濃厚なのが好きなのですが、一応、復習はレシピどおりにやりました。
おーっし、しばらくチーズケーキ尽くしだぞ~。
デロンギの電動ナイフを買ったので、嬉しくてそれで切ってみました。
チーズケーキに関しては、切り口はあまりかわらない気がします。

チーズケーキ_f0095746_23365215.jpg
ちょうど、小3のめいっこが遊びに来ていたのですが、あいにく、娘達二人は出ていて遊び相手も居らず、なんかやりたそうだったので、ケーキを作ってもらいました。
アーモンド入りのスポンジが残っていたので、35パーセントのゆるいクリームと残り物のフルーツでデコレーション。
「あっ~!崩れちゃったぁ!」
「平気平気。ドームケーキだよ」
「そか、崩れたのも可愛いねえ」
お味は、しっかりしたスポンジなので、フワフワスポンジともまた違う感じでした。
by kotubutubu123 | 2006-05-21 23:43 | お菓子
<< おっきなコロッケ 恵比寿「ノミの市」のランチ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧